昨日は夏のようで今日は嵐になるそうです。天候が不順になっています。体調管理には十分気をつけましょう!

昨日は夏のようで

今日は嵐になるそうです。


天候が不順になっています。

体調管理には十分気をつけましょう!!

今日は体調を崩してお休みのお友達が多かったです。


【今日の保育の様子】

ひまわり組 「ゲームあそび」

今日は椅子取りゲ-ムと雑巾がけレ-スをしました。

椅子取りゲ-ムはみんな必死、ピアノの音楽が止むと

同時に椅子に座ります。

座れなかったお友達は空いてる椅子を探して猛ダッシュ!

雑巾がけゲ-ムは、雑巾がけがけっこう難しく、滑ったり

しながらも対抗レ-スで盛り上がりました。 

椅子取りゲ-ム

音楽が止んでいっせいに座ります。






雑巾がけゲ-ムのスタ-トです。



いっせいにスタ-トです。

コーナ−をまわって



次の人にバトンタッチ!

楽しみながら雑巾がけが出来ました。



休んでいたりして製作ができなかったお友達が製作の続きをしました。




もも組 「おままごと」

今日はお休みのお友達が多かったので、ゆったりとおままごと

をしました。

いつも取り合いをするおもちゃも、今日は仲良く遊んでいましたよ。



おままごと前にちゃんと座ります。





昼食の様子


ちゅうりっぷ組「ボール遊び」

今日はお部屋でボ-ル遊びをしました。

ボ-ルをキックしながら移動したり、取りたいボ−ルを

つたえ歩きやハイハイで取りに行き、投げてはまた

取りに行きとたくさん動いて遊びました。













【給食メニュ−】

4月14日

「ひじき御飯、うどん入り色々野菜の味噌汁」



エネルギ−518Kcal、タンパク質15.4g、脂質8.2g、炭水化物92.1g


【おやつメニュ−】

4月14日

「きな粉かけ白玉団子」




今期より顧問 栄養士が替わりました。



お熱でお休みのお友達が増えております。

初めての集団生活のお子様はどうしても風邪にかかりやすく

なります。(成長に伴い風邪にかかりにくくなられますが)

手洗い、うがい、十分な栄養、睡眠、安静を心掛け

体力を十分つけて、健康管理には十分気をつけていきましょう!