桜は散ってしまったかな?今日は久しぶりにひまわり組はお散歩です。

桜は散ってしまったかな?

今日は久しぶりにひまわり組はお散歩です。



【今日の保育の様子】

ひまわり組 「お散歩 長岡天満宮」

今日は長岡天満宮までお散歩へ行って来ましたが

少し寒かったです。

桜も昨日の雨で少し散っていて残念(T_T)

天神さんの公園で遊んで帰りました。

今度はお天気のいい日にお散歩に行こうね!




お散歩に出発です。

残念ながら昨日の雨で桜は散って桜の絨毯でした。

















公園で思いっきり遊んで帰りました。


もも組 「お散歩練習・ままごと」

今日はひまわり組のお部屋を使って誘導ロ-プを持って

お散歩の練習です。

「ピッピッ」と楽しそうに歩きましたよ。

でもまだまだお散歩にはいけません。

がんばって誘導ロ-プを離さない様がんばっていこう!

お散歩練習の後は、ままごとをして遊びました。




玄関から入って



お散歩の練習です。





お散歩の練習の後はままごとをして楽しみました。


ちゅうりっぷ組 「おもちゃ、カップ遊び」

今日はお部屋で缶積、カップ遊びをしました。

缶を積み上げ倒れると、キャッキャッと大きな声を

出して楽しんでいましたよ!









昨日手型製作ができなかったお友達は、今日手型をとりました。


【給食メニュ−】

4月12日

「春雨炒め、胡瓜と竹輪の中華和え、もやしとわかめのス-プ」



エネルギ−475Kcal、タンパク質12.1g、脂質10.5g、炭水化物80.4g


※4月14日 給食材料変更 菜の花 → 小松菜 に変更となります。


4月15日(土)は、もも組・年少年中さんの懇談会があります。

お忙しい中ではございますが、ご参加いただけますようよろしく

お願い致します。




玄関横のちゅうりっぷ、ようやく色づいてきました。