新着のコメント

    新着コメントはありません

新着のトラックバック

    新着トラックバックはありません

大聖寺伊万里展その2(古民具やまもと)

 今日、午後展示品を持ち寄り、年代区分をいたしました。
第1期を藩の時代1865年〜1871年と1871年〜1879年に、第2期を1879年〜1892年に、第3期を1892年以降に分けて整理しました。
 展観のほとんどは、第1期、第2期に整理しましたが、持ち寄った大聖寺の中には、古伊万里もあり、また大正、昭和初期の大聖寺がありました。鑑定力はありませんが、とりあえず経験で。
 10月3,4,5日に京都市伏見区のパルスプラザで「京都大アンテイークフエア」に、目録見本を展示し、ご案内葉書を配布いたします。
 よろしくお願いいたします。ブース番号は202番、主催者吾目堂の北側です。

「大聖寺伊万里展」について(古民具やまもと)

ただいま、「大聖寺伊万里展」を11月1日(土)、2日(日)、3日(月)に開催するべき準備をしております。「大聖寺伊万里」のコレクターの全面的なご協力をいただき、お客様方に、「大聖寺伊万里」の絢爛豪華な、また繊細な磁器を楽しんでいただこうと準備をすすめております。
コレクションを提供される方、飾り付けを企画される方、図録を準備される方、さまざまな力を持ち寄っていただき、感謝しております。
学術的な展観ではありませんが、楽しく「大聖寺伊万里」に親しんでいただければと思っております。
また報告させていただきます。。楽しみにしていてください。