新着の記事

新着のコメント

    新着コメントはありません

新着のトラックバック

    新着トラックバックはありません

桜は花に顕る

草木萌え動く3月になりました。
まさに「桜は花に顕る」と言うことわざの通り、長年仕事を共にしている者が、ある作業の折にふと気付けば才能を発揮している事があります。最近は、この「ふと気付けば」という事が多々あります。ちょっとしたきっかけや思い付きは、大切だなと感じます。
弊社の最近の作業は、施肥作業も一段落し、各所の樹木の状態チェックを進めている状況です。竹垣の補修や枯れた樹木の植替え、支柱の刷新作業、その他、高木の高所の枯枝撤去などを進めております。
1年を通して樹木に係る作業をさせて頂いておりますので、1日、2日で樹木の状態が変化していく様子が、手に取るようにわかります。「今年は昨年よりも暖かい春だったな。」「寒い春だったな。」というような事が身近に感じられますので、この仕事に携わっていて良かったなと感じます。
これから一層寒暖の差が激しくなり、春に向かうと思われます。皆様、風邪などお召しになりませんように、体調管理をしてお過ごしください。
春めいてきましたらヨモギも美味しくなってきます。ヨモギの大福もちが食べたくなってきました。皆様も春先の好物は何かありますか?