HOME > お店を探す > 買う > ファッション > 時計・メガネ・アクセサリー > 瀬尾時計メガネ店

瀬尾時計メガネ店

セールスポイント

[創業100有余年 信頼と実績のある長岡京市一番店] 向日市、大山崎町、京都市内からの来店多数

厚生労働大臣認定 一級時計修理技能士、認定眼鏡士のいる当店が、確かな知識と技術をご提供いたします。

・ あなたが時計と共に刻んできた歴史や人生の歩み、そんなあなたの“想い”を知りたいと願う当店へ、修理やメンテナンスのことはご相談ください。
 
・ 「一級修理技能士」とは、機械時計の分解掃除、天真入れ替え、注油等を正確にできることや与えられた月差以内に精度を修める技能を持つ者にのみ与えられる国家資格です。

・グッチ、カルティエ、エルメス、ロレックス、オメガ、セイコー等々、国内外のブランドの最新型時計から100年前の柱時計などの古い時計まで対応可能です。

所在地 長岡京市長法寺川原谷33-1 長法寺小学校横  
電話/FAX tel.075-951-2736  / fax.075-951-2736
営業時間 9:00~19:00
定休日 隔週日曜日
サービス 長岡京市、向日市、大山崎町、京都市内で時計修理なら信頼と実績の当店へ
<時計やメガネでお困りの方、お気軽にご相談ください。>

・ 機械式時計、アンティーク時計、 分解掃除、修理など、確かな技術で対応出来ます。

・ 時計、メガネの修理・新品の販売

・ クオーツ、手巻き(自動巻き)、アンティーク柱時計等の各種時計の修理、分解掃除や洗浄からドレスアップやバンド交換、メンテナンスまで

・ メガネの修理から検眼、フィッテング調整まで




「読者が選ぶ わが街いい店大賞」 当店が掲載されました



[以下掲載記事の全文です]

 「いい店チェック隊の橘さんが、今週たずねたのは、長岡京市の「瀬尾メガネ店」。

 先客には20代の青年。インターネットのオークションで入手した外国製の腕時計のバンドの長さを調節してもらっていました。聞けば、3軒目でここに行き着いたとか。「遠くからでもお客さんがきてきださるのがありがたいですね」と、店主の瀬尾昭二さんはうれしそうです。

 「今ごろは時計をきちんと修理して使おうという機運がなくなりましたでしょ。でもさびたりしていなければ、分解掃除して必要なら部品を補えば、たいていの時計は動くようになるものですよ」。分解された時計の部品を見る瀬尾さんの目は、慈しむような色をたたえています。

 親の代からの時計・メガネの専門店。お店に修業にきた職人さんの名前も、名簿1冊にびっしりです。

 お客さんに分解した時計の部品を写真メールで見せるのだ、という瀬尾さんの携帯電話の着信音は、「大きな古時計」。どこまでも時計にほれ込んでいる話が続きました。
100年の技術を守り続け「京の老舗」表彰を受賞!

京都府から創立100年以上の店に与えられる「京の老舗」表彰を受賞しました。
これも皆様のおかげと感謝しております。
今後とも変わらぬご愛顧をお願いいたします。







<京都府から現代の名工の称号をいただきました>


 最新型から古時計まで対応できる技能を発揮し、職業技能の向上と京都府産業の発展に貢献された功績により、京都府から「現代の名工」の称号が授与されました。


京都府の「現代の名工」に選ばれ京都新聞(平成25年2月8日付)に掲載されました!

 
【以下掲載記事の全文】
 
 100年以上前に製造された掛け時計が7日、分解点検のため持ち込まれた
駆動部分に刻まれたメーカーの名を見て、「すばらしい。好きな機械です」
 京都市内や府下一円から何軒も修理を断られた人がこの店にたどりつく。
現在預かっている腕時計は十数本近くある。
 
 17歳のころから時計修理一筋に打ち込んできた。1970年に1級技能
検定に合格。ぜんまいによる機械式の全盛期からクォーツ式へと時計の
構造が大きく変わった1970年代半ば、その技術をいち早く取得した。
「最新型から古時計まで対応できる技能を持つ」と府の表彰理由にある。
 
 修理を依頼する人にとっては、生涯の記念や家族の歴史が刻まれた品
も少なくない。極小のパーツのサビを丹念に取り除き、ねじを切ったり
焼き戻し、足りない部分は手作りする。「再生して手渡した時のお客さんの
笑顔が、最もやりがいを感じる瞬間です。」

よろずやネットキャンペーン

よろずやメール会員

店主の独り言

2024/04/25 16:39
長岡京ケーキ屋の手づくりシューアイス
洋菓子の ヘンゼル
2024/04/25 11:41
#静岡市 #リラックス #疲れ解消 #リラクゼ-ション #てもみ総本店静岡中吉田店 
グッドライフをご紹介 jidou
2024/04/14 18:06
#賃貸マンション #3LDK #入居者募集中 #長岡京市
グッドライフをご紹介 jidou
2024/04/05 15:25
#賃貸マンション #入居者募集中 #長岡京市 #ゼロゼロキャンぺ-ン 及び #家賃引き下げ 実施
グッドライフをご紹介 jidou
2024/04/04 15:14
#賃貸マンション #入居者募集中 #長岡京市
グッドライフをご紹介 jidou
2024/04/02 12:01
#リラックス #疲れ解消 #リラクゼ-ション #てもみ総本店静岡中吉田店 お待ちしております
グッドライフをご紹介 jidou
2024/04/01 09:00
花見団子
皆様のお庭番 (株)栞造園
2024/03/15 09:00
サクラ
皆様のお庭番 (株)栞造園

もっと見る

長岡京の求人情報

もっと見る